ふくし協力事業所

 それぞれのボタンをクリックすると、各お知らせの一覧が表示されます。

移送サービス再開に向けての留意事項について
 
 

移送サービス再開に向けての留意事項について 音声

 
 令和2年3月2日より運転ボランティア及び外出サポーターの活動を休止しておりましたが、下記のとおり運転ボランティアの活動を再開(移送サービスの運行を再開)いたします。
 ご利用にあたっては、以下の留意事項をご了承いただいたうえでご利用いただきますようお願いいたします。ご不便をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご協力をお願いいたします。
 なお、外出サポーターは安全を考慮し、10月31日まで引き続き活動を休止します。11月以降の活動につきましては運行状況・コロナ情勢を考慮したうえで判断いたします。

【予約受付開始】7月20日(月)午前9時より
【運 行 再 開】 8月 5日(水)より

1.助手席はご利用できませんので、付添人はお一人のみとさせていただきます。
  (車イス使用の方はクリッパー、車イス不要の方はキューブとさせていただきます。)
2.新型コロナウイルス感染症の状況により、急遽運休になる場合があります。
3.移送範囲を限定させていただきます。
  8月5日(水)〜9月30日(水)
  交野市内、交野市外の場合は出発地〜到着地まで5q以内
  距離については社協までお問い合わせください(グーグルマップの最短距離を用います)
  ※10月1日(木)以降については、8月の状況をみて9月1日(火)までに決めさせていただきます。
4.運転席と後部座席の間にビニールシートを設置しています。
5.運行中、冷房は使用しますが窓を開放して換気を行うため、車内温度が通常より高くなる可能性がありますので、
  水分補給等各自でご用意ください。
6.当日点呼時、運転ボランティアの検温を実施します。
  当日予定していた運転ボランティアが37.5度以上若しくは平熱より1度以上を計測し、代わりの運転ボランティ
  アが手配出来ない場合、急遽運行を中止とさせていただく場合があります。
7.当日運転ボランティアにより、利用者及び付添人の検温を実施させていただきます。
  利用者または付添人のどちらか一方でも、37.5度以上若しくは平熱より1度以上を計測した場合、その日の利用
  を中止とさせていただきます。
8.利用料の受け取りは、手渡しではなくトレーを利用させていただきます。
  必ず釣銭の無いようご用意ください。
9.利用者及び付添人とも、マスクの着用をお願いします。
  また、乗車時は手指消毒をお願いします。(消毒液はこちらで用意しています。)
10.「移送サービス利用申請書(様式第6号)」に利用者の平熱及び付添人の名前(続柄)、住所、電話番号、平熱を
  ご記入ください。
  ガイドヘルパー等は事業所名、事業所住所、電話番号をご記入ください。
  「移送サービス利用申請書(様式第6号)」は現在の様式と違うため、下記よりダウンロード(PDF)してご利
  用ください。
  ダウンロードが出来ない方は、FAXでお送りしますのでお申し出ください。
  郵送を希望の方は、返送先の住所・お名前を書かれた封筒に84円切手を貼付し下記まで郵送いただければ折り返
  し返送させていただきます。

 ※新規ご利用の受付けについて
  運行再開は段階的に行っていくため、年内の受付けは休止とさせていただきます。
  令和3年1月以降の受付けにつきましては、年内の様子をみて判断いたします。

  <問い合わせ/返信用封筒の送り先>
  〒576−0034 交野市天野が原町5−5−1
  交野市社会福祉協議会
  TEL:072−817−0990/072−895−1185
  FAX:072−895−1192

  <ダウンロード(PDF)> 
      

移送サービス利用申請書(様式第6号)


 
  2020/07/09