ふくし協力事業所

 それぞれのボタンをクリックすると、各お知らせの一覧が表示されます。

運転ボランティア・外出サポーター 事前説明会 開催のお知らせ
 
 現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、運転ボランティア・外出サポーターの活動を休止しているため、移送サービスは運休していますが、今年度もボランティアの募集は行います。
 運転ボランティアは75歳以下の定年制で、本会に登録されている活動者の半数が70代です。毎年、数名のボランティアが定年を迎え退任しています。
 現在、活動再開の目処は立っていませんが、再開時にご利用者のご要望にお応えできるよう、一人でも多くの人がご興味を持っていただけると幸いです。
 募集内容は以下になります。

<募集内容>
おひとりで、公共交通機関(タクシーを含む)などを利用して、外出することが困難な人のサポートを行う運転ボランティアを募集します。これまでボランティアの活動経験がない人でも、事前に実技講習会などを実施しますので、安心して始められます。車の運転がお好きな人、地域のために活動を始めてみたい人、ボランティアデビューしてみませんか。
ご興味のある人は、お気軽にお問い合わせください。

 運転ボランティアさんとお話ししてみませんか?
  〜事前説明会を開催します〜
   【日時】7月15日(水)午前10時〜11時
       7月20日(月)午後 3時〜 4時
       ※どちらか1日、ご参加ください。 
   【場所】ボランティアセンター 1F活動室
   【対象】自動車運転免許をお持ちで、次の条件に該当する人
       ・75歳以下の人(定年制)
       ・過去2年間免許停止でない人
       ・月2回以上の活動が出来る人
   【申込】社会福祉協議会
       ☎ 072−895−1185  FAX 072−895−1192
  2020/06/16